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コラム一覧

  • 【コラム15】増患への一歩「新規患者様から口コミにつなげるためには」

        増患方法は宣伝だけではない、同時に新規患者様から口コミにつなげるためには 開業された先生方が悩まれるもっとも大きな問題は、売上の維持だと思います。当たり前の話ですが、一定以上の売り上げが上がら…

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  • 【コラム14】増患への第一歩②「平均単価を細かく計算する」~経営指針を俯瞰しデータ戦略を行う重要性

    新たに開業された先生が患者様の支持を集めて医院経営を成功させるには、大別して3つの要素があります。 「事務員の管理と教育」「医院経営に詳しい税理士への依頼」「営業意識を持つ」ことです。   平均単価という考え方…

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  • 【コラム13】増患への第一歩「変えられる条件は徹底的に変える」~患者様が来院を決める最大の理由とは?

    新たに開業された先生が患者様の支持を集めて医院経営を成功させるには、大別して3つの要素があります。 「事務員の管理と教育」「医院経営に詳しい税理士への依頼」「営業意識を持つ」ことです。 勤務医と開業医のもっとも大きな違い…

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  • 【コラム12】患者様からの信頼を損ねてしまうケースとは?

    新たに開業された先生が患者様の支持を集めて医院経営を成功させるには、大別して3つの要素があります。「事務員の管理と教育」「医院経営に詳しい税理士への依頼」「営業意識を持つ」ことです。 言うまでもなく、医師は、病という患者…

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  • 【コラム11】開業:他の地域・他の医院・他の病院との連携~紹介状の機能性について

    本記事では、営業意識について別のテーマで触れたいと思います。 他科・他院・他地域の先生方とコネクションが重要 言うまでもなく、開業医は地域のプライマリケアを行う医師です。標ぼうされておられる診療科はもちろん、他科領域の疾…

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