アイキャッチ

コラム一覧

  • 【コラム2】増患につなげられる事務員のスキルは「傾聴」「伝達」「事務」

    前回の記事では、医療機関の繁栄は、事務員がカギの一つを握っていることをお伝えしました。事務員は、非医療者でありながら、医療機関の中で、ほとんどの場合、最初に患者様に応対する存在だからです。   患者様の多くは、…

    詳細を見る
  • 【コラム1】増患か崩壊か?事務員が医療機関の繁栄を握る理由

    開業される際に、先生は、患者様に来院していただくための要素をどのように考えておられるでしょうか。 大多数の先生が、「培われてきた医療技術と知識」「診療に関する設備」「大学病院などの受け入れ先病院との連携」などの充実を考え…

    詳細を見る
  • ,

    【第8回】保険営業体験記「どのような医院を営業対象にすべきか」

    はじめに はじめまして。私は、開業医専門FPとして活動をしております「三橋 泉」と申します。1997年から現在まで、開業医のビジネスパートナーとして、ドクターに的確な課題解決の方法をご提案させていただいております。 今で…

    詳細を見る
  • ,

    【第7回】保険営業体験記「個人診療所が抱える経営的課題」

    はじめに はじめまして。私は、開業医専門FPとして活動をしております「三橋 泉」と申します。1997年から現在まで、開業医のビジネスパートナーとして、ドクターに的確な課題解決の方法をご提案させていただいております。 今で…

    詳細を見る
  • ,

    【第6回】保険営業体験記「マーケティングとセールスの違いを知り、見込み客をつくる」

    はじめに はじめまして。私は、開業医専門FPとして活動をしております「三橋 泉」と申します。1997年から現在まで、開業医のビジネスパートナーとして、ドクターに的確な課題解決の方法をご提案させていただいております。 今で…

    詳細を見る