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コラム

  • 【第20回】モンスターペイシェント対策の基本

    患者様の支持を集めて医院経営を成功させるには、大別して3つの要素があります。 「事務員の管理と教育」「医院経営に詳しい税理士への依頼」「営業意識を持つ」ことです。 理不尽な行動をする患者を放置すると初診・再診患者が激減す…

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  • 【第19回】スタッフが突然、退職を申し出た時、どのような対処方法があるのか

    患者様の支持を集めて医院経営を成功させるには、大別して3つの要素があります。「事務員の管理と教育」「医院経営に詳しい税理士への依頼」「営業意識を持つ」ことです。 真面目で優秀なスタッフほど、突然離職を申し出やすい 医療機…

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  • 【第18回】コ・メディカル、事務員の内乱を防ぐには〇〇を意識すべき

    患者様の支持を集めて医院経営を成功させるには、大別して3つの要素があります。「事務員の管理と教育」「医院経営に詳しい税理士への依頼」「営業意識を持つ」ことです。   以前のコラムで、医院の集客や患者様の受診・再…

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  • 【第17回】販売・サービス業の視点で見た時の医院に課せられる理不尽な税制

    患者様の支持を集めて医院経営を成功させるには、大別して3つの要素があります。 「事務員の管理と教育」「医院経営に詳しい税理士への依頼」「営業意識を持つ」ことです。   販売業は仕入れに課税された消費税を売値に反…

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  • 【第16回】なぜインターネットのデマ医療情報は、医師の説明より共感を呼ぶのか

    患者様の支持を集めて医院経営を成功させるには、大別して3つの要素があります。 「事務員の管理と教育」「医院経営に詳しい税理士への依頼」「営業意識を持つ」ことです。   デマ医療情報を信じる患者様の心理を理解すれ…

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