アイキャッチ

コラム

  • 【第28回】意外に医師の間で知られていない税理士の知識格差②

    患者様の支持を集めて医院経営を成功させるには、大別して3つの要素があります。 「事務員の管理と教育」「医院経営に詳しい税理士への依頼」「営業意識を持つ」ことです。 所得税は、売り上げ-必要経費=課税対象額 所得税は、売り…

    詳細を見る
  • 【第27回】意外に医師の間で知られていない税理士の知識格差①

    患者様の支持を集めて医院経営を成功させるには、大別して3つの要素があります。 「事務員の管理と教育」「医院経営に詳しい税理士への依頼」「営業意識を持つ」ことです。 医院の運営を継続させるために 医療機関を運営する上で、も…

    詳細を見る
  • 【第26回】第26回「医院の売り上げは、受付が鍵を握っているのか

    患者様の支持を集めて医院経営を成功させるには、大別して3つの要素があります。「事務員の管理と教育」「医院経営に詳しい税理士への依頼」「営業意識を持つ」ことです。   受付担当者が医院の売り上げを握っている 受付…

    詳細を見る
  • 【第25回】医療事務・受付をコ・メディカルから孤立させると売り上げが落ちる

    患者様の支持を集めて医院経営を成功させるには、大別して3つの要素があります。「事務員の管理と教育」「医院経営に詳しい税理士への依頼」「営業意識を持つ」ことです。   最良の診療を行っていたとしても患者は他院を選…

    詳細を見る
  • 【第24回】やる気のあるスタッフを放置すると診療は崩壊するのか

    患者様の支持を集めて医院経営を成功させるには、大別して3つの要素があります。 「事務員の管理と教育」「医院経営に詳しい税理士への依頼」「営業意識を持つ」ことです。 医療機関に限らず、やる気のあるスタッフは、咽から手がでる…

    詳細を見る